Category

Counter
Access Counter

On-line Counter



Clock(trial)

『ハピレスチャージプリキュア 第二話 ”新たな仲間!キュアペアー!”』


――通学路

佐天「『――プリキュア、プリンセスエンゲージ!』」

上条「……」

佐天「キラキラキラ……ッ!じゃーーーーーーーじゃん!」

上条「……」

佐天「――変・身!キュアフローラ!」

佐天「『冷たい檻に閉ざされた夢、返していただきますわ! お覚悟は、よろしくて?』」

上条「……」

佐天「……えっと……」

上条「……」

佐天「……あのー上条さん?そろそろツッコんでくれないとボケがただ流れになるって言いますか」

上条「佐天さん分からないかな?さっきから俺が『他人なんです!』って知らんぷり決め込もうとしてんの気づかないかな?」

上条「見てみホラ、通行人の大半が引いてるよ?もしくは『あ、キュアローラだ!』って心の中でガッツしながら引いてる演技しているからね?」

上条「みんな『眠ぃなー。かったりぃなー』ってテンション下がってんのに、どうして君はいつもクライマックスなの?」

佐天「どうしてって……え、だって上条さんか募集してましたよね?」

上条「募集?俺が?」

佐天「ええはい、昨日学園都市裏サイトを見ていたら、『プリキュア募集しています!アットホームな職場で楽しいですよね!』と!」

佐天「『資格は”強さ!優しさ!そして美しさ!”お問い合わせはKM条T麻まで!』」

上条「やだイニシャルの意味ないじゃない。ていうか募集要項フワッフワしてやがんな!」

佐天「なのでどうでしょうかっ!あたしもプリキュアごっこで遊びたいです!」

上条「ゴッコ言うなや!中にはマジでやってる小さい子だって居るんだから!」

上条「ついこないだ地方のニュース、”七夕を短冊に吊る園児達”をぼーっと見てたら」

上条「願い事の中に『おおきくなったぷりきゆあになりたいです(※原文ママ・実話)』ってホントにあったんだぞ!」

佐天「でも実際に見たいのは小さいプリキュアであって、大きすぎるとついたアダ名が”キュアババ×”だって噂が」

上条「そのお友達はねー、高校生ぐらいだともうダメ!みたいな風潮はよくないと思うんだよ、うん」

佐天「てな訳であたしならホラぴったり中学生!みんな大好きJCですよっ!」

上条「佐天さんここ通学路!俺は毎日に通ってるから言葉には注意してくれよなっ!もう遅いだろうけど!」

佐天「なのであたしと初春っ二人でプリキュア!どうですかっ?」

上条「初春さんを巻き込まないであげて!あの子は人の子(※真っ当な子)だぞ!」

上条「……あぁうん、なんだ。期待持たせて悪いんだが、その求人票書いたの俺じゃなくてだな」

上条「身に憶えはないし、多分イタズラだと思うんだよ。陽性の国から来やがった野郎の」

佐天「え、ですけどKM条T麻の次に、括弧付きで”釣った魚に餌を与えないタイプ”って書いてありましたけど?」

上条「ますます身に憶えはないなっ!あぁ全く身に憶えなんてないともっ!」

佐天「――あ、すいませんっ!あたしちょっと用事があるんでここで失礼しますよっ!」

上条「聞けよ人の話を!俺がそのKM条T麻さんと別人だって納得してから帰れよっ!」

佐天「あ、後ケーブルテレビで夏の特番やるかもですから、スケジュール空けてて……あ、すいません、なんでもないです、はいっ」

上条「佐天さんキミ気を遣うポイント間違えてるよね?先様の予定あるなしに関係なくアポ入れるのが礼儀じゃないかな?」

佐天「ではまた今度ー、初春のパンツらを確認するお仕事が待っていますので!」

上条「ごめん佐天さん?やっぱ俺送って行こうか?最近学園都市では小さいオッサンっていうUMAが目撃情報もあって危険だしさ?」

上条「決して!決して一部で都市伝説になってる”ラッキーパンツ”を拝みたいとか!そういうゲスな考えは持ってないよ!潔白だし!」

上条「だから、だから――」



――放課後 学校の屋上

上条「……」 ピッ

Trrrrrrr、Trrrrrrrrrr……

ハマッヅラ『はい、もしもし浜面で御座います』

上条「キャラ作んの忘れてんぞ」

ハマッヅラ『その声はトーマヅラね。何かあったヅラか?』

上条「……あのさぁ、良い機会だから言っとくけどさ。つーかあんま言いたくないんだけども」

上条「フィクションでこういうシーンってあるよね。誰かからケータイかけてーの、『もしもし?お前誰よ?』みたいなの?」

上条「でもさ、それって着信した時に気づくよね?こう登録してあったり、番号非通知でかけてなければ?」

上条「ていう事はテメー俺の番号登録してねーだろ?あぁ?」

ハマッヅラ『――ちょっとごめんヅラ。電波が――遠くてよく聞こえないヅラ』

上条「誤魔化すにしてももっと手段あるだろ。学園都市で『携帯電話が使えない=ジャミング=面倒臭い』だ!」

ハマッヅラ『あー、やっぱり遠いヅラね。今ちょっとそっち行くから呼んでほしいヅラ』

上条「呼ぶって?どっかで落ち合おうって事か?」

ハマッヅラ『大丈夫ヅラ!ハマッヅラは妖精ヅラからそんなアナログな事はしないヅラ!』

上条「空飛んでくる?……あ、でも注ェは生えてないんだっけ。どうやって」

ハマッヅラ『お茶漬けサラサラヅラ!』

上条「”お茶の子さいさい”な?サラサラしてて夏場には食べやすそうだけどもだ」

上条「ていうかハマッヅラ、全体的に昭和だよね?中の人がオッサンでハマえもんを彷彿とさせるって言うか」

ハマッヅラ『古き良き時代ヅラ――って言う割には、最新のアニメを見てる層はどう思うヅラ?」

上条「俺達だな?記憶失う前の俺は確か、結構詳しかった気が……まぁいいや」

上条「つーか魔法?第三回目にしてようやっと魔法的な何か登場するの?」

ハマッヅラ「凄いヅラよ?Too-Tooファンシーヅラ!」

上条「お前その慣用句、『TOO二つ重なってるから”超々ものっそい!”って意味だと思ってんだろうが、下らないとか凄くつまらないって形容・副詞だから注意しろ?」

ハマッヅラ『さぁっトーマ!”ハマッヅラハマッヅラおいで下さい!”って唱えるヅラよ!』

上条「いいけどさ……『ハマッヅラハマッヅラおいで下さい』」

デデデド、デデデド、デデデド、デデデド……

上条「……なにこの曲?」

ハマッヅラ「『――汝が後に……!』」

上条「ジョーカ○様!?ってか俺の後ろへ瞬間移動って夢がねぇな!?」

上条「カテゴリー的には都市伝説だしお前やっぱりUMAじゃねぇかよ!」

ハマッヅラ「『望みを言うが良い!貴様もプリキュアにしてやろうか!』」

上条「聖飢魔○みたいに言ってんじゃねぇよ!しかもファンからすればどっちもご褒美だからな!」

ハマッヅラ「どうヅラ!妖精パワーでテレポーテーションしたヅラね!」

上条「やってるトコは怪人だよね?ファンシーな要素どっか行ってるもんな?いつ帰ってくるの?」

ハマッヅラ「プリキュアになれる所はファンシーヅラ!」

上条「なった結果がキュアラッキーだよ!ラッキー要素も一個もないし!」

ハマッヅラ「というかプリキュアに出演おめでとうヅラ!」

上条「俺じゃねーけど、まぁ……ありが、とう?」

上条「てか何の役?学生さん以外には情報入ってないんだけど」

ハマッヅラ「トーマはプリキュア見ない派ヅラか?」

上条「大体そうじゃねぇ、かな?あんま強くは言わないけども、俺達の年頃はそんなに見ないと思う」

ハマッヅラ「あぁじゃあ簡単に言えばオイシイ役ヅラ。主人公の女の子の学校の先輩役ヅラね」

上条「先輩……俺も可愛い後輩の子欲しいけど……」

ハマッヅラ「割と素に戻ってツッコムヅラが、その台詞余所で吐いたら1万弱の可愛い後輩が出来るから、注意した方がいいヅラ」

上条「え、なんだって?」

ハマッヅラ「――と、お約束も出たヅラし、ともあれテニス部の先輩で、主人公の子を前から知ってるって公式HPに書いてあったヅラ!」

上条「あー……なんか、うん、なんかなぁ?」

ハマッヅラ「ちなみにテニスを○ニスって書くとちょっと卑猥ヅラね?」

上条「ちなんでないよ?お前今、男友達だけンときしか言わないようなサイッテーなシモネタ言ってっからな!」

ハマッヅラ「何度も言うヅラが、ポジ的には『憧れの先輩枠』ヅラでオイシイヅラ」

上条「あぁまぁ否定はしねぇけどもだ。それってあれだよな?大きいお友達からは実況辺りで死ね死ね連呼される立場じゃね?」

ハマッヅラ「そういう意味でオイシイヅラ!」 グッ!

上条「オイシイの意味が違うよ!?だってそれ芸人枠のオイシイだもの!」

ハマッヅラ「かといって本来のターゲット層である女児からは『だれ?』的にスルーされるから、商品化なんてされないヅラね!」

上条「いい加減にしろCV日野。調べたらお前の中の人(※予定)も敵幹部で出てるからな!」

上条「「キャラ的にマシュマ○ポジだから後半ヒッドい事になるかも知れないしなっ!

ハマッヅラ「あれはあれでオイシイとは思うヅラが……大人の都合で後半はストーリーが暗すぎるまでに変わってるヅラし……」

ハマッヅラ「『『見せてやろうじゃないの!大人たちにさ!』と言ってる割には、最終的に振り回されるだけ振り回されて終わったヅラ」

ハマッヅラ「……そもそも木星へ旅立ったジュド○がクロボンん時に独身ぽいヅラし、外伝ではル○と別れた的な台詞もあるヅラ……」

ハマッヅラ「……何かテンション下がってきたヅラ……死にたいヅラ……」

上条「――で、今回のプリキュアはどんな設定なのかなっ!?楽しみだーーーーなっ!なっ!?」

上条「折角プリキュアになったんだから!こう、それっぽい動機があるんですよねっ!」

ハマッヅラ「……ヒロインは、あー……言っちゃっていいのヅラか?」

上条「……何?何か言い辛い事があるのかよ。朝の番組なのに」

ハマッヅラ「なんかこう、プリンセスになりたかったヅラ」

上条「あー……はいはい。佐天さん、朝やってのはそれか!」

上条「……いやでもプリンセス?具体的にはどんな?」

ハマッヅラ「だからプリキュアになったヅラ!」

上条「そんなフワッフワとした動機だけで!?ていうかプリンセスになろうとしたらプリキュアになんの!?」

上条「……待て待て、落ち着け俺もお前も。多分混乱してる、きっと混乱してるから」

上条「昔々――か、どうかは知らないけども、確か黎明期の魔法少女、つーか魔女っ子?ってそういう設定多かったんだよな?」

上条「『魔法の国のお姫様が、人間界へ勉強に来ていて――』的な感じでさ」

上条「だからきっと!その女の子にも裏設定があって!実は魔法だか妖精の国の子孫みたいな感じだ!」

上条「そう考えるとプリンセスもありえる、よなっ!うんっ!」

ハマッヅラ「まさにパパさんが悪い遊びをして陽性の国ヅラねっ!」

上条「ウルセェよ!だからあれは純粋な誤字だよ!」

ハマッヅラ「ちなみに二人目のプリキュアは『生徒を守りたい』から、プリキュアになったヅラからその理論は破綻しているヅラ」

上条「関係なくない?それだったらプリンセス要素入ってないよね?」

上条「一般人には警察権はないからな?あ、警備員さんを筆頭に緊急時の逮捕権はあるけど」

上条「あんま言いたくないけど、この地球上でプリンセスになりたいんだったらすべき事は『既成事実』だよね?」

ハマッヅラ「駄目ヅラトーマ!そんな、そんな暴言は許されないヅラよ!」

上条「お、おう。ゴメンナサイ……?」

ハマッヅラ「ギリシャは67年まで王家と民主主義が共存してたヅラけど、軍人がクーデター起こして王家を廃止」

ハマッヅラ「数年でポシャッて民主主義へ戻ったようだけど、その後たった40年でデフォルトするヅラし」

ハマッヅラ「『ギリシャ人に民主主義は早かったんだ』なんて、酷い事をよくも言えるヅラねっ!?」

上条「お前な?国際問題レベルの暴言吐いているのは、お・ま・え・な・ん・だ・ゾ☆」

ハマッヅラ「と、言う訳でトーマ!ハマッヅラたちも新メンバーを集めるヅラ!」

上条「……あぁうん。朝もツッコんだけど、募集要項が『強さ優しさ美しさ』はマジ話だったのね……」

上条「つかテメー、なに人の名前使って募集かけてんだ?あ?」

ハマッヅラ「仕方がないヅラ!ハピレスプリキュアは第二話にして人員が足りないヅラよ!」

上条「キュア先輩のパシリとキュア理事長とキュアロン毛は仕方がないとしても、居ただろ一応レギュラー。孤高のキュアウルフさんが」

ハマッヅラ「ウルフは、その……失踪したヅラ」

上条「失踪!?……あ、別に意外でも何でもなかった。むしろそんな感じはしてた」

ハマッヅラ「最後の言葉が『コンビニへチーズ買いに行って来るわ』だったヅラ……」

上条「それLIN○辺りで流すショートメッセージじゃね?死亡フラグって訳じゃねーしさ」

ハマッヅラ「あれはヅラ……まぁ無名時代に散々お世話になっておきながらライツを貸し渋った結果、最終的に会社自体がポシャるという最悪の結末(※実話です)に……」

上条「業界の暗い話はやめてあげて!?消費者には夢だけお届けするモンでしょーが!」

ハマッヅラ「トーマは良い事言ったヅラね――まぁそんな感じで今回の企画は、新しいプリキュアメンバーを探すヅラよ!」

上条「企画言うなや……あれ?前回二代目キュア☆さん誕生しなかったっけ?一話ごとにリセットされてんの?」

ハマッヅラ「ミサキは友達と海に行くんでお休みヅラ。なんでも『シーズン中にもう一回約束を』とか言ってたヅラ」

上条「……へー。そうなの?」 ソワソワ

ハマッヅラ「何で分かりやすくソワソワしてるヅラか?」

上条「いや全然全然?気のせいじゃないかな、きっと?」

ハマッヅラ「まるでミサキのエロいバァァァディ(※巻き舌)を見たかったような反応ヅラね」

上条「察してるんだったら黙ってて欲しかったかなっ!否定はしないけどもだ!」

ハマッヅラ「なんだったら陽性の国に伝わる秘密のアイテムで二人の仲を取り持ってあげるヅラ?」

上条「遠慮する。どうせアイテムじゃなくて『アイテム』なんでしょう?俺が悲惨な目に遭うの分かってるもの」

上条「あと『妖精』な?妖精要素欠片もないけど、つーか某梨の妖精さんと同じイロモノ枠だったら納得出来るけど」

ハマッヅラ「……チッ」

上条「あれあれー?ファンシーキャラ(自称)が舌打ちしているぞー?」

ハマッヅラ「……」

上条「……どしたん?言いすぎた?」

ハマッヅラ「あ、いやいやそうじゃないヅラ。そういうんじゃないヅラね。そうじゃなくてヅラ」

ハマッヅラ「――ミサキのお友達は可愛かったヅラね、と」

上条「………………へー、ふーん?」

ハマッヅラ「手持ちの資料によると、片方は天然系無防備の可愛らしい女の子らしいヅラよ」

上条「……んー」

ハマッヅラ「そしてもう一人は黒髪ツインテダウナー系ナースさんヅラ!」

上条「属性盛り過ぎじゃね?」

ハマッヅラ「しかも能力の仕様上、『脱いだらスゴイんです!』的な感じヅラ!」

上条「え、どういう意味?」

ハマッヅラ「液体金属を遠隔操作出来る能力ヅラが……大きさや形状を本人と似せた方がコントロールが容易になる――つまり!」

ハマッヅラ「――ある意味”プレイ”ヅラ……ッ!!!」

上条「ふーん……?そうなんだ?あぁ別に興味はないけど」

上条「興味はない、ないんだけども――」

ハマッヅラ「……夏、まだまだ始まったばかりヅラ……」

上条「……そっか!そうだよ……っ!俺達の夏は始まったばかりだよな!」

ハマッヅラ「さっさとネタを終らせて新しい出会いを探せばいいヅラ!」

上条「――俺達の熱い戦いはこれからだ……ッ!!!」


――『ハピレスプリキュア』 −完−



――屋上

ハマッヅラ「いや終らないヅラよ。何さっさと終らそうとしてるヅラか?」

上条「だから関わり合いになりたくねぇんだよ!第一回から多分言ってるけどな!」

ハマッヅラ「今から新しいプリキュアをスカウトしに行かないヅラ?」

上条「良し!落ち着けハマヅラ――じゃなかったハマッヅラ!お前はきっと熱でやられてるから!」

上条「常識的に考えてみようぜ?まずプリキュアって大体中学生だよな?」

ハマッヅラ「みんな大好きヅラね」

上条「一部の人だけ――とは、言えなくなってきてるけどな!JC好きを拗らせて教師になる性犯罪者だって結構居るし!」

上条「……つーかそれにもかかる話なんだが、こう想像してみてくれよ」

ハマッヅラ「『――戦争のない世界を――』」

上条「『イマジン』――ってバカ!そんな触りづらい話はしてねぇよ!」

ハマッヅラ「たった四人ですら仲良く出来なかったのにwwwwwwwwwwwww」

上条「おい止めろ!そのアルバムの収録曲、『How Do You Sleep?』の中でマッカートニーをボロックソに貶してるとか言うな!」

上条「ていうか全世界で億枚レコード売ったのに『所有を批判』って始めて聞いた時、どんなギャグかと耳を疑ったわ!」

ハマッヅラ「ていうかレノン、多分そこまで深く考えてなかった説があるヅラ」

ハマッヅラ「アルバム発売の前年にはカンボジアへアメリカ軍が進軍してるヅラし、『取り敢えず書いとけ』みたいなノリだったんじゃヅラ」

ハマッヅラ「ていうかイマジンの著作権料だけでどんだけ稼いでると思っ――」

上条「話を戻すが、想像してくれよ!俺がプリキュアを勧誘してる姿をだ!」

ハマッヅラ「問題あるヅラか?」

上条「いやだから、こう、街で歩いてる中学生辺りをターゲットにするわな?歴代年齢層からすると」

ハマッヅラ「テンプレは14歳の中二ヅラ」

上条「あー……声かけるの、例えばシミュレートしてみるか……」

上条「『あ、すいません。ちょっといいですか?』」

ハマッヅラ「『なんですか?今超忙しいんですけど、ナンパなら超お断りですよ』」

上条「なんか堂に入った演技だか……まぁいいや」

上条「『お願いがあるんです!あなたにしか出来ないんだっ!』」

ハマッヅラ「『はぁ……超なんですか?あ、お金り貸し借りは超NGですけど』」

上条「『俺の――』」

上条「『――俺のプリキュアになって下さい……ッ!!!』」

ハマッヅラ「『……やだ、超素敵ですねっ!』」

上条「待てよ!?そうはならねぇだろエミュレート間違ってんぞ!?」

上条「そこは最後に俺へ窒素装甲腹パンが突き刺される所じゃねーのか!?あぁ!?」

ハマッヅラ「俺もそう思う」

上条「口調は守れ設定も守れ、あとお前は常識も守りやがれ!」

ハマッヅラ「……そこは盲点だったヅラ!」

上条「てか『プリキュアになりませんか?』ってやっすいA×スカウトマンじゃねぇんだから!もっと他に言い方ってあるだろう!?」

ハマッヅラ「……あ、じゃ言い方をアレンジすればどうヅラか?いきなりプリキュアの話を持ち出したら、悪の組織にバレてしまうヅラ!」

上条「あぁうんまだあったのな、その設定……ていうかずっとプリキュア以前に魔法らしい事もしてないし……」

ハマッヅラ「『綺麗な服を着て肉体労働して円盤になる簡単なお仕事しませんか?』、ヅラ!」

上条「完璧に胡散臭い。どんなに金に困っていても、それに手を出す女の人は居ないよ?男もだけどさ」

ハマッヅラ「いやでもハマッヅラがよく見る円盤では……」

上条「そういう企画だから、かな?あらゆる意味であれに素人は出てねぇよ」

ハマッヅラ「マジで!?『素人ナンパもの』に出た事あるってお店のおねーさん言ってたのに!?」

上条「嬢だよね?なんで知ってんのか俺も知らないけど、それは、ただのお店の人だよな?」

ハマッヅラ「アレもダメ、コレもダメ……ハマッヅラはどうすればいいヅラ……?」

上条「帰ればいいんじゃね?妖精さんは陽性の国へ帰るべきだと思うよ」

上条「ていうかそもそも、プリキュアさんが登場するようなピンチが起きてなくね?少なくとも誰かが襲われてるとか、そういう事じゃ――」

――ドサッ!!!

上条「って誰!?つーか空から降ってきた……?」

人影?「……、ろ……キュアラッキー……!」

上条「ウルセェよ。誰がキュアラッキーだ――って、その名前を知ってるって事は、お前――」

上条「――フェンリルか!?」

フェンリル「……キュアウルフだ……!」

上条「どうしたんだよ、傷だらけになって!」

フェンリル「……逃げ、ろ!早く、逃げるん、だ……!」

フェンリル「”奴ら”に見つかった!あの悪魔に……!」

上条「おい!なんでシリアスな展開になってんだよ!?ユルい話じゃなかったのか!?」

フェンリル「俺に構うな……時間ぐらいは、稼いでやるさ……!」

上条「フェンリル……!――いやいや待て待て、少し待とうぜ?つーか状況を整理しようぜ、なぁ?」

フェンリル「なんだ!?今はそんな事をしてる場合じゃ――」

上条「お前、なんかしくじって逃げて来たんだよなぁ?こう、闇の組織的なアレを調べに行って、命からがら−、みたいなよくあるシチュだけども」

フェンリル「奴らの力は絶対的だ!適う相手じゃない!」

上条「あーうん、それは分かった。分かったんだけど――」

上条「――それ、直接知らせに来る必要無くね?」

フェンリル「……」

上条「だからさ。別に携帯でもいいし、そもそもここは学校の屋上だしさ」

上条「気持ちは汲むし、有り難いは有り難いけども、お前がこうやって合流すんだったらば、俺の顔バレする可能性もあるって事だよね?」

上条「むしろ『圧倒的に強い』筈の敵から、割と簡単に逃走を許してる時点で……どう考えても俺の居場所を知らせるためにやってんじゃねぇかな、と」

フェンリル「――行け!ここは俺に任せるんだ!」

上条「やっぱりかテメー!?最初っから巻き込む気満々じゃねぇかよっ!?」

ハマッヅラ「ナイス噛ませ犬!」

上条「ていうか失踪したんじゃなかったのかよ!チーズ買いに行って!」

ハマッヅラ「まぁアレはアレで『ゲーム付き高額サプリメント』だと思えば、納得の出来ヅラ、という猛者も居るらしいヅラ」

上条「よく訓練されすぎだろ」

フェンリル「――危ないっ!?」

上条「フェン――」

フェンリル「ぐああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!?」

ハマッヅラ「敵の攻撃ヅラ!?」

上条「いやあの、”俺を庇った”みたいな流れだけど、今自分から当りに行ってたよね?」

上条「しかもなんか霊装起動する時の光を確認してから、飛び込んでいったように見えたんだけど……?」

フェンリル「……ラッキー……ラッキー、無事か……っ!?」

上条「そういうお前はアタマをケガしてるよね?アイタタタ的な意味で大ケガだもんね?」

上条「だって知ってるもの俺。この後の展開は瀕死の人が不自然に蕩々と長台詞喋るんだよね?しかもはっきりと滑舌良く」

フェンリル「俺の……人せ――」

少女「――長い、黙れ」

ヒュゥッン、ゴカンッ!

フェンリル「――ッ!?」

上条「ウルーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーフッ!?殆ど喋らせないで退場させやがった!?」

少女「引っ込んでいろ、莫迦が」

上条「お前……なんて、なんて酷い事を!」

上条「ツッコミながらも一応付き合ってやろうと思ってたのに!途中でトドメ刺しやがったな!?」

ハマッヅラ「……トーマ、アレは、アレはマズいヅラ……!」

上条「あぁ?アレっつーか、攻撃して来たのはいつものバードウェイさんですよね?」

バードウェイ「ボスと呼べ、ボスと」

ハマッヅラ「違うヅラ!よく見てみるヅラ!」

ハマッヅラ「あれは――プリキュアに変身してるヅラ!」

上条「んー……?あ、そう言えばいつもと違――わ、ないな。同じ格好に見えるんだけど」

ハマッヅラ「(しっ!話の展開上そういう事にしておくヅラ!)」

上条「(そんな小芝居要るか?)」

ハマッヅラ「(おっとここにミサキ達の泊まる海の家の電話番号が)」

上条「なんで――なんでお前が魔法少女になってんだよ!?」

ハマッヅラ「そうヅラ!プリキュアになるにはファンシーで可愛らしいマスコットか必要ヅラよ!?」

上条「その条件だったら、こっちも不合格じゃね?だってお前可愛くないもの。ファンシーですらないし」

バードウェイ「愚問だな!こっちにはお前達のようなゆるキャラにすら届いていない妖精など居ないさ!」

バードウェイ「こっちは――本物だからな!出て来い!」

ハマッヅラ「あ、あれは――!?」

オティヌス「――ふ、見下げ果てた姿だな」

上条「魔神オティヌス!?なんでお前がそこに居るんだよっ!?」

オティヌス「魔神?……ふふ、そうじゃない。そうじゃないさ上条当麻」

オティヌス「私を以前の私だと思ってもらっては困る――そう、今の私はだ!」

オティヌス「”妖精化”したオティヌスだからなぁ……ッ!」

ハマッヅラ「やべっ!ホンモンだ!?」

上条「お前今なんつった?なぁ?すっげー気になる事言わなかったかな?」

ハマッヅラ「あと、トーマの見下げ果てた姿は大体いつもこんなもんヅラね」

上条「外野うるさい」

バードウェイ「どうだ上条当麻!妖精をも従えた完ッッッ璧なプリキュアだろう?」

上条「ちなみにお名前は?」

バードウェイ「キュア・ドエスだ!」

上条「やだなんか人気出そう」

ハマッヅラ「片方幼女ヅラし、ご褒美ヅラね」

バードウェイ「キュアラッキーが聞いて呆れるぞ!そんな幸運をエロとスケベと女運にしか使わないプリキュアがどこに居るかっ!」

上条「……あのー、バードウェイさん?台本、そう台本にそんな台詞無かったよね?アドリブのつもりなんだろうけど、激しく俺の心を傷付けてるからね?」

ハマッヅラ「……くっ!このままでは負けてしまうヅラ……!」

上条「フォロー無しかよ!?」

男「――あいや待たれいっ!」

バードウェイ「誰だっ?」

男「ひとーつ、人妻大好き――」

男「ふたーつ、ふしだらな人妻もイケるクチ――」

男「みいっーつ、淫らな人妻を――」

男「――退治てくれよう桃太郎っ!!!」

上条「お前徹頭徹尾人妻しか相手にしてねぇよ。つーかストライクゾーン狭すぎ――って、お前まさか!?」

桂(男)「キュア・キャプテン、華麗に推参!義により助太刀仕る!」

ハマッヅラ「キュアキャプテンが――」

上条「――帰って、来た……!」

バードウェイ「はっ!莫迦を言うなよロン毛が!お前がプリキュアなんて笑わせてくれる……!」

桂「何故笑うのだろうか、天人の子供よ。俺には可笑しい所など一つもあろうか」

バードウェイ「だからプリキュアには妖精が必要だと言っているんだ!見たところ、お前には――」

桂「ふははははははははははははははははははっ!心配ご無用!桂小太郎に死角など無い!」

桂「むしろ資格がないのにいつまで攘夷運動をやっていれば良いのかと鬱になるぐらいだわフハハハハハハ!」

上条「桂さん戻ってきて!そっちから先はあんま考えると戻ってくれなくなるから!」

上条「……いやいや、だからさ。これもアレでしょ?だってこの先のオチ読めるもの」

上条「多分、アレじゃん?キュアザベス的なアレが出て来てオトすんでしょ?」

桂「ぬう!流石はラッキー殿、俺如きの計画は既に見抜いてるというのか!」

上条「見抜いてるって言うか、まぁ……慣れ?諦め?」

桂「ネタバレしてしまったのならば仕方が無い!来ぉい、『キュアザベス』!」

キュアザベス「……」

上条「……うん?」

キュアザベス「な、梨汁ブシャー!」

上条「ふなっし○じゃねぇかよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!?妖精は妖精でもこれ妖精違げぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!」

上条「つーか返してきなさい!元あった所へ捨ててくるんだっ速やかに!」

桂「エリザベスが居ないのでな、取り敢えず急遽来て貰った!」

上条「確かに妖精だけども!ある意味この人も妖精ではないからな!年商8億の生々しい妖精だよ!」

ハマッヅラ「『――昏迷の時代は新たなプリキュアの参戦と共に、更に出口の見えない災禍の渦へと放り込まれる』」

上条「おいテメーなになーションで占めようとしてやがんだ?なぁ?」

ハマッヅラ「『戦況は全てに於て限界を示し、人の叡智は暴力によって切り裂かれ、踏みにじられようとする……』」

ハマッヅラ「『――だがしかし!闇を照らす大いなる光り、その名は、その名はァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァッ!』」

キュアザベス「あ、よく分からないけど、参戦したほうがいいなしか?」

上条「やめてお願いつーか怒られるから」

ハマッヅラ「――次回!パピレスプリキュア最終回!――」

ハマッヅラ「『ネオジオング、舐めプしなかったら勝ってたくね?』で、会おうヅラ!」

上条「タイトルにすらなってない。プリキュア設定どこ行っ――」

プツッ――


――『ハピレスチャージプリキュア 第二話 ”新たな仲間!キュアペアー!”』−終−

inserted by FC2 system