Category

Counter
Access Counter

On-line Counter



Clock(trial)

本当にあったとある話・晩春の特別短編 〜クジ〜

 
※このお話はフィクションであり、登場人物等をいつものメンバーにしています
※しかしながら大筋においては私が体験した”実話”です
※色々な意味でガチ話が苦手な方はご遠慮下さい


――

一方通行「あれは……そォなァ、先週の話か。違ってたら先々週、まァ最近だってことだァな」

一方通行「お前はコンビニ行く方?行かないやつは少しはいるし、中には頑なに行かないアピールするのもいるよな?あれ何目的だよ、って話だ」

一方通行「で、まァまァ俺は行く派。つーかまァ新商品のコーヒー探しで行ったりだとかしてンだわ」

一方通行「ただあンま長く通うと店員絡ンできてうぜェよな?……ない?俺だけ?まァ有名人だからか、悪い意味で」

一方通行「一時期はFir○良かったンだけど、なンかこうだれて来たっつゥの?……コーヒーの話はどォでもいい?」

一方通行「まァ俺もどォでもいいンだが、最近セブ○行ったか?行ってねェンだったら今ダッシュで行ってこい。じゃねェと分かンねェだろうし」

一方通行「……」

一方通行「……いいか?多分驚愕してっと思うけど、レジの近くの棚にあったよな。その――」

一方通行「――『名探偵コナ○の一番クジ』が」

一方通行「いや違うわ。別に俺だって興味ねェわ。こないだ行ったときにコーヒーのタッチパネル押してたら目に入っただけだしィ」

一方通行「つーか去年だか一昨年だかの映画興行収入一位なンだっけ?あァ人気あンのかなァすげェなって、その日はフツーに帰ったンだよ」

一方通行「……」

一方通行「……あァ次の日だ、まァ。『あれ?』って気づいたのはよ」

一方通行「その日もなンか買い物あって寄ったンだよ。ついでにコーヒーでも買おうかって話になって」

一方通行「レジでキリマンのレギュラー頼ンでだ、近くにあるコーヒーミル?なンつーのか分かンねェ自動挽き機のボタン押してェの、ボーッと見てたンだわ」

一方通行「で、そのコナ○君の一番クジ、景品棚に並んでンの見ンだろ?当りっつーか上位景品と下位景品比べェの、どこら辺で元取れンだよ、みたいな」

一方通行「下の方のストラップやらキーホルダーはまァ?クレーンゲームにあるよォなデフォルメされた人形も、どォよってな」
(※あれ大体100体で3万円です。業務価格だと)

一方通行「ンで、景品の種類ってあンだろ?あァこれはコナ○くんだとか、誰々とかよ?」

一方通行「でまァ定番っつーの?レギュラーメンバーやら人気あるキャラは作られるし、そォじゃないのはハブられる。まァ仕方がないわな」

一方通行「……」

一方通行「……無ェンだよ、”あれ”。つーかあいつが」

一方通行「違和感っつーかさ、あンだろ。西遊記読んだら三蔵法師、孫悟空、沙悟浄しか出て来なくて、『おいおいブタどォした?食ったンか?』みたいな」

一方通行「あァ別に本当にそンな面白西遊記は読んでねェよ。例えだ、例え」

一方通行「あァまァな、あるキャラクターがいなかったンだよ。まァ?そこそこの人気じゃね?ぐらいのが」

一方通行「ただヒロインよりも人気があって出番が多くて物語にも深く関わってる中の人も大御所のアレだよ、アレ」

一方通行「……」

一方通行「世○のかーちゃンの人妻ロ×って需要あンのか?それとも例の組織って基本ペ×しかいねェのか?」

一方通行「まァいいわ……そンなンで俺も『あァじゃあの子もいつまにか人気なくなったンだな』って思って――」

一方通行「………………いや、なンかな。なンか気になったンだわ。つーか暇もあったし?」

一方通行「マスク探すついでに、何軒かセブン巡ってみたンだったけども……」

一方通行「まァ無ェンだよ。クジの景品山積みになってっとこでも。だから『最初からあのキャラのは無ェンだな』って」

一方通行「……」

一方通行「……ふーン?まァふーンだわ。次の日か、多分そのぐらいにまたセブンで買い物したンだわ」

一方通行「またコーヒー煎れてる間にコナ○君の、あれなンつゥンだ?立て看板?ボード?なンか景品の一覧のやつあンだろ」

一方通行「そこに書かれてあったのは、写真が載っていたのは――」

一方通行「『――あンじゃねェか灰原○ストラップ!?』って全力でツッコンだわ!!!」
(※実話です)

一方通行「つーか誰だよ!?大体半径数キロのコンビニから灰原○だけ持ち去ったの!?」
(※実話です)

上条「――待ってくれ一方通行!まだその話には二つの可能性があると俺は思うんだ!」

一方通行「ンだよ?」

上条「一つ!――『とてもとてもアレなやつが周囲のコンビニ全部をコンプリートした疑惑!』」

一方通行「地獄か。戦慄するわ」

上条「二つ!――『実は灰原○ストラップは全て別の人間がゲットしてる疑惑!』」
(※恐らくこっちが正解)

一方通行「やっぱり地獄か。複数犯説だとその手の人間が何人かいるって事じゃねェかよ」

一方通行「そンなにランドセル背負ったガキに罵られてェのか?あァ!?」

バードウェイ「まぁ、そういう癖(へき)もいるな。確実に」

一方通行「うるせェわ。超うるせェわ」


-終-

inserted by FC2 system