Category

Counter
Access Counter

On-line Counter



Clock(trial)

○上条当麻ファン度判定法

 
レッサー「私、凄い事に気づいちゃったんですけど」

上条「なんだよ。富○先生にマンガ描かせる念能力でも開花したのか」

レッサー「恐らく全世界で100人ぐらい『あ、それほしい』って思ってるかと思いますが、そうではなくて」

レッサー「あのマンガには念能力の系統が分かる水見式ってあるじゃないですか?そういうの」

上条「あー、水入ったコップにってヤツな。魔術師と能力者が分けられんの?」

レッサー「題して!『上条当麻ファン度判別法』!」

上条「ファン?俺の?」

レッサー「いや上条さんのファンっていないじゃないですか?」

上条「いるわ!お前よりは人気投票上だし、マイキャラホーム設定で堂々第四位入ってたわ!
(※参考資料;『とある魔術の禁書目録 幻想収束』公式生放送 #3)

レッサー「いやお言葉ですが、あれ見ると『もう御坂さんだけでいいんじゃないかな?』って気持ちになるんですけど……」


※ホーム設定ランキング

01位 【超電磁砲】御坂美琴
02位 【常盤台中学生】御坂美琴
03位 【サンセットビーチ】神裂火織
04位【幻想殺し】上条当麻
05位 【学園都市第三位】御坂美琴
06位 【グループ】一方通行
07位 【エンドレスサマー】御坂美琴
08位 【アニメ】水着・御坂美琴
09位 【アニメ】制服・御坂美琴
10位 【アニメ】水着・神裂火織


上条「6割ビリビリじゃねぇかよ!?どんだけ中学生好きなんだこれ!」

上条「てか多重投票可能な人気投票と違ってリアル数字になるんだからやめろよ!普段からビリビリみたいってことだろ!」

レッサー「ちなみに私は防衛チーム編成三位に入っているのですが、ランシスが二位、フロリスが九位」

上条「あぁ頑張ってんじゃん『新たなる光』」

レッサー「しかしキャラネームで『【ゴーレム使い】フロリス』とスタッフにすら間違われる始末wwwwwww」

上条「いいんだよ!中の人が気づいて訂正してくれたし、女性声優さんは『え、なに今言う必要あんの?』って引き気味だったけど!」

レッサー「まぁそんな訳で!たださえ少ない上条さんの程度が分かると!その判別方法を編み出したんです!」

上条「一応聞くけど……どんな風に?」

レッサー「じゃあちょっと見ててください。今私がお気に入りの上条さんが酷い目にあった巻を読んだファンだとしましょう」

上条「大体だよ。俺が出た巻は大体で酷い目にあってる」


ライトなファン『うっわー……この酷くね?主人公なのにこの扱いって……』


レッサー「――って感じですね」

上条「まぁ普通じゃね?俺だって好きな小説とかマンガでトンデモ展開あったらそうなるし」
レツサー「ライトな上条さんファンだったらこんなもんかと。続いてノーマルなファンをご覧ください」


ノーマルなファン『えー……これ、えー……もういいわ。原作読むの止めるわ』


レッサー「――というのがノーマルなファンです」

上条「ちょっとリアクション悪くないか?キャラの扱いが悪いってだけで全部否定する必要はないと思うんだが……」

レッサー「まぁそこはそれ何読むのも読まないのも自由ですからねぇ。感情移入してたキャラの扱いが悪くて離れるのもまた自由かと」

レッサー「てか好きが一定値に達して期待値が上がりすぎるパターンですね。”俺の妹こんなに可愛いわけがな○”とか”七々○”とか」

上条「実名を出すな。個人的に納得してないだけだよ!あと略し方が俺○になつて分かりにくかったからってフルネーム出すなよ!」

レッサー「では最後にヘヴィー(巻き舌)な上条さんファンの場合どーぞ」

上条「なんか微妙に嫌な予感が……」


ヘヴィーなファン『上条さんなんて酷い目にあってるんだ!本編でも外伝でもク×ミソな扱い可哀想!こんな、こんな扱いって――』

ヘヴィーなファン『――なんてオイシイ(※芸人的な意味で)扱いを受けているんだ……ッ!!!』


上条「――よーし分かった。本編50冊近く戦い続けてきてやっと分かったわ」

上条「俺の敵はお前らだな?俺が苦しんでるのは芸人的な意味で期待してるお前らのせいなんだなヨーシ分かった表に出ろ!」

レッサー「ツイッター連動人気投票でも”オイシイから”入れなかった上条さんファンや、低迷した方が嬉しいと断言したファンが」

上条「俺は幸せになってるやる!もうあれだ、読んでる人が引くぐらいにハーレムを構築して幸せになってやっからな!」

レッサー「もうなってますよ?」

inserted by FC2 system